カミナリーマン

普通のサラリーマンがブログとかやってやる

日本語ラップ ヒップホップを伝えたい

日本語ラップ Japanese Hip Hop☆

 

空前のラップブーム!!!

いつか来ると信じてた!!!

 

 

10年以上日本のヒップホップを聴いてきました

こんなに素晴らしい音楽

こんなに素晴らしい文化をもっとみんなに知ってもらいたいとずっと思っていました。

不器用ですが少しずつこのブログで伝えていければと思います!

 

 

日本のヒップホップ

ヒップホップとはそもそもなんなのか、

音楽、ダンス、グラフィティーなど

黒人の文化が起源となっている…

正直、ただヒップホップの馴れ初めを

知りたいならWikipediaで調べるのが1番

早いですねw

私のブログでは日本のヒップホップ

の中でもラップミュージックに着目して

純粋に音楽の良さ

個人的に好きなラッパーだったり

イケてる曲、リリック、パンチラインについて

語ります!

またご覧になってください。

 

不良の文化

ラップを好きになれない人の中には

ラップは不良の文化だ

そう思ってる方もいると思います

ひと昔前まではそうでした。

今や人気ラッパーも不良じゃなくても

ヒップホップはできるとラッパーになれたと

言ってます

純粋にヒップホップがラップが好きで

1つの音楽カテゴリーとして聴いて下さい

 

 

日本語ラップ

ラップは聴き慣れてない人からすると何を

言ってるのかわからないですよね

早口でダジャレ言ってるとかそんな印象

実はすごい内容の歌詞がたくさんあります

ただ韻を踏んでるだけではありません

メッセージ性

カッコ良さ重視

ディス

メジャーやメディアなど露出が多くては

できないような

現実的なリリック リアルな音楽

きらびやかな芸能人の歌より

よっぽど一般人には響きます

それがラップです。

 

次回からは実際の音源を紹介して

魅力をお伝えします!