カミナリーマン

普通のサラリーマンがブログとかやってやる

ラッパー【般若】の楽曲5選 ヒップホップ!!!

あーい!

それでは今回は孤高のラッパー

ラスボス

ドクタートウキョウ

般若のヤバイ楽曲を…

選べない…選べないけど

なんとか5つに絞って紹介します!

 

1、やっちゃった

この曲は般若の代表作の1つですね

ヤバイです!このリアルな人間ドラマをギャグ

でまとめた一曲!

般若にハマった最初の曲ですねw

今やレジェンド的存在の般若が

若くてイケイケな時のふざけた曲

でもふざけるセンスが抜群です!

 

https://youtu.be/hjxyqisDXMY

 

2、オレ達の大和

この曲は映画の

男たちの大和

に乗っけた曲ですね

戦争に行った男たち、残された家族

ふざけんな!って気持ちをラップにして

表現した一曲。

やっちゃったの時めっちゃふざけてたやーん

って言いたくなるぐらい真面目で心に響く曲で

またこんなん歌うんかとまた一段とハマった曲

です!

 

https://youtu.be/qYx_XEI7qns

 

3、最低のMC

般若 最低!!

ってのは般若にとっては最高なんですw

ライブのコール&レスポンスでも最低!

ってのがあるぐらい。

般若って「やっちゃった」みたいな最低な曲

が他にもあって、いつも最低な男を演じるんで

す。本当に最低なんかもですけどw

この曲はそんな最低のMC般若が般若になる

までを描いた一曲です

 

https://youtu.be/xEaPPyeEX3g

 

4、土足厳禁

これはまたヤバイのがきた

まず、ビートがヤバイですね!かっけぇ!

SPICY CHOCOLATEのレゲエアルバムの一曲

なんですが良いビートです!

そして般若らしいリリック!

昭和感、愛国心、右側の…

捉え方はそれぞれですが、かっけぇ!

表現のしかたが好きやぁ

般若って固有名詞をけっこう使うんです

それがまた分かりやすいし共感しやすい

最高です!いや、最低です!

 

https://youtu.be/dYSSpfW-bjU

 

5、大丈夫

この曲は割と最近の曲で

今までの般若とはまた違うカラーです

大人の般若、親父の般若

表現として良いのかわかりませんが

丸くなった般若な一曲です。

般若が結婚して子供ができて正直、

最初は残念な気持ちでした。

それまでの般若の曲は

尖ってディスってふざけて

だったのに、大人になったなぁって。

でも…今は同じく自分も大人になって

すげー共感できる!

般若はもともといじめられっ子みたいで

同じような境遇の人に聴いて欲しい曲です!

 

https://youtu.be/-W89Nt167Ss

 

今回はラッパー般若曲を紹介しました。

厳選して5つの曲を選びましたが、まだまだ

般若については紹介したくてたまりません!

ラップにハマって10年以上たちましたが、

この男にヒップホップを教わったと言っても

いいぐらいです。

これからも般若について紹介します!

そしてまだまだヤバイラッパーがいっぱい

いますのでこれからも紹介していきます!